年末のご挨拶

福岡県古賀市・福岡市博多区・飯塚市などにある
通信制高校技能連携・サポート校
福岡国際高等学院です。
少人数制指導で高校卒業と同時に希望進路を
実現させています。

先日行われた令和6年度専願入学試験、
過去最高の生徒さんにご受験を頂きました。

したがって、古賀校・飯塚校は定員まで
あと少しとなっております。
それだけ当学院に対するご期待に教員一同、
身を引き締める思いです。
卒業・卒後の進路までしっかりとお子さんを
サポートさせていただきます。

今年は3年ぶりに修学旅行もできて、
行った生徒の皆さんは楽しんでもらえた様子、
非常にうれしく思いました。
来年もまた楽しみにしています。

単位制普通科、看護・医療系進学科、美容師・理容師免許取得コース、
在宅通信制、高卒認定科と5つのコースで自分のスタイルで、
高校卒業ができるのが、この福岡国際高等学院です。

今年はコロナ禍も慣れていき、ほぼ通常に戻りつつあります。
ただ、その中でも学校に行けない生徒さんは急増しています。
そこで通信制を選ぶ生徒さんも過去最高を記録しています。

選択肢がたくさんある中で、福岡国際高等学院を選んでくれた
生徒さんに「この学校行ってよかった!」と言ってもらえることが
校長たる私の目標です。

来年も引き続きその目標に教員一同邁進していきます。

それでは、よいお年をお迎えください。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました